記事

プロバイダーとして受けている権利侵害申告と意見照会手続について

今回は、Yahoo! JAPANがプロバイダー(特定電気通信役務提供者)として受けている権利侵害申告の概要、および、それに関連して実施されている意見照会手続についてご紹介します。  Yahoo! JAPANのようなプロバイダー(特定電気通信役務提供者)においては、その管理下にある掲載情報の削除や、情報の投稿者に関する情報(登録情報やIPアドレスなど)の開示を求められる事例が一定数あります。その中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。