記事

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」前事務所との和解受け、杉本有美さんがコメント

杉本有美(撮影:野原誠治)
杉本有美(撮影:野原誠治) 写真一覧
7日、モデルで女優の杉本有美さんが、写真集「Chiamata」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。杉本さんは、契約期間中のギャラが未払いだとして前の所属事務所を提訴。杉本さんと現事務所側は未払い総額を約2000万円としていたのに対し、前事務所側は約540万円だと主張していたことが報じられ、杉本さん自らが出廷し証言を行ったことも話題になっていた。

杉本さんは「解決してさっぱりしました。本当に良かったです。これからはお仕事に邁進します」と、3日付のブログで和解したことを明らかにしてから初めてメディアの前で感想を語った。

さらに「本当にホッとしたという感じです。長い戦いでしたので。皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。これを糧に、頑張って行きたいと思います。」「(和解の)内容は言えないんですよね…言ったら大変なことになりますから」と神妙な面持ち。

杉本有美(撮影:野原誠治)
自身も出廷したことについては「(法廷は)ドラマで見ている感じだなって。不思議な感覚でしたけど、いい経験になりました。」と、前向きなコメント。

写真集のタイトル"Chiamata(キアマータ)"は、イタリア語でカーテンコールの意味。「このタイトルは、私が25歳になったことと、10作目の写真集という区切りの意味。そして"一回終わって、もう一回新たに幕が開く"、という意味で付けました。ファンの方にも成長を見て喜んで欲しい」とアピールしていた。



ご報告。 - 杉本有美オフィシャルブログ
杉本有美、未払いギャラ2000万円請求!グラドルが前事務所訴えた - スポーツ報知
杉本有美訴訟で注目「最新グラドル事情」 - 東京スポーツ


ワニブックス
売り上げランキング: 436

あわせて読みたい

「雇用・労働」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「FIREブーム」は昭和バブル期のフリーターブームに似ている

    内藤忍

    09月18日 14:15

  2. 2

    自民党総裁選 所見演説や記者会見等 候補者4名の中で「高市ピカイチ」

    赤池 まさあき

    09月18日 14:39

  3. 3

    先進国唯一の異常事態 「安値思考」から抜け出せない日本 - 渡辺 努 (東京大学大学院経済学研究科教授)

    WEDGE Infinity

    09月18日 10:45

  4. 4

    新型コロナの影響で「九九」の勉強がおろそかに 顕在化するコロナ禍の子どもへの影響

    石川奈津美

    09月17日 08:07

  5. 5

    堀江貴文「コロナ禍に資格の勉強を始める人が見落としている根本的な間違い」

    PRESIDENT Online

    09月18日 14:24

  6. 6

    東京都医師会の尾崎会長 自身の医院でなぜ陽性者を受け入れていないのか

    NEWSポストセブン

    09月18日 17:04

  7. 7

    9月にバラエティが続々終了 最終回を民放各局が注視する理由

    NEWSポストセブン

    09月18日 10:08

  8. 8

    男性パートナーの得意な家事「皿洗い」に女性は不満?意識のギャップを防ぐカギは【9月19日は育休を考える日】

    ふかぼりメメント

    09月18日 08:50

  9. 9

    自民党政権の危機管理の失敗【2】後悔のない対策

    山内康一

    09月18日 08:43

  10. 10

    「河野首相だけは絶対に阻止すべし」自民党の実力者4Aが密約を交わした残念すぎる理由

    PRESIDENT Online

    09月18日 10:48

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。