記事

名古屋でもプレミアム商品券の販売が決定!

画像を見る

おはようございます。今日は早朝から、東日本大震災から4年目を迎える東北に向かいます。

さて、各地で準備が進められている「プレミアム商品券」。名古屋でもこの夏頃からの販売に向けて準備が始まっています。

概要は、プレミアム分が20%。つまり購入単位は10,000円で、12,000円分のお買い物ができる1,000円券12枚つづりの商品券となるようで、商店街やスーパー、百貨店など、この商品券事業に今後登録するお店などでは全てご利用頂けるようになるようです。これは本当にお得だと思います。

この「プレミアム商品券」構想は、消費低迷を下支えするため、公明党が主導した政策で、かつて実施した地域振興券が発想の原点になっています。公費によりプレミアム部分、つまり20%の割増分が助成されており、単純に計算すると投じた公費の5倍の消費が喚起されることになり、経済政策としても有効です。

「プレミアム商品券」は、H26年度の補正予算において国・県・市が一体となって進めてきた政策であり、まさに公明党のネットワーク力が存分に生かされて実現に至っています。各地でお世話になっている公明党議員は、具体的かつ現実的に、今と未来のために、今日も全力で取り組んでいます。

あわせて読みたい

「地方創生」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国は歴史観とズレる事実を排除

    舛添要一

  2. 2

    「ネトウヨ」批判に逃げる知識人

    篠田 英朗

  3. 3

    橋下氏 百田氏の方が反日本人的

    橋下徹

  4. 4

    謝罪なく逃走の津田大介氏に呆れ

    やまもといちろう

  5. 5

    お台場水質汚染 背景に汚水放流

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    日本は韓国に知的な手助けをせよ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    韓国で人気「反日は迷信」謳う本

    NEWSポストセブン

  8. 8

    権力迎合で安泰 NHKの存在に疑問

    ビデオニュース・ドットコム

  9. 9

    日韓は報復でなく大人の対応せよ

    小宮山洋子

  10. 10

    常磐道あおり運転 容疑者を逮捕

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。