記事

韓国の抱えるふたつの病が起こした駐韓米国大使襲撃事件

駐韓米国大使襲撃事件の信じられない光景が報道で流れていますが、まさに韓国の抱えるふたつの病が引き起こしたかのような事件でした。ひとつは、ひたすら日本に追いつけ追い越せと経済成長を追い求めてきた韓国社会に生じてしまった緩みや歪です。もうひとつはいわゆる市民団体、マスコミ、そこにネットまでが取り憑かれたように煽り、政治・外交まで歪めてきた偏狭な反日ナショナリズムの熱病です。米国務省ナンバー3のシャーマ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。