記事

中学1年生男児の惨殺事件を少年法改悪の口実にさせてはならない

先般、中学1年生の男子生徒が惨殺されるという事件がありました。 これに対し、警察は出頭してきた18歳の少年を殺人容疑で逮捕しましたが、その少年は現時点では容疑を否認していましたが、認めるという供述を始めたという報道がありました。 折しも憲法改正国民投票の投票権者の年齢が18歳に引き下げられることから、民法における成人についても20歳から18歳へ、少年法の20歳も同様に扱うべきという議論が出始めてい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。