記事

家計調査15年1月~個人消費の持ち直しは依然として緩慢 - 斎藤 太郎

■見出し・実質消費支出は減少幅が拡大・先行きは実質所得の増加が個人消費の回復を後押し■要旨総務省が2月27日に公表した家計調査によると、15年1月の実質消費支出は前年比▲5.1%となった。減少幅は12月の同▲3.4%から拡大し、事前の市場予想(QUICK集計:前年比▲4.1%、当社予想は同▲4.3%)を下回る結果となった。実質消費水準指数(除く住居等、季節調整値)は前月比▲0.7%(12月:同▲0...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。