記事

コレラ蔓延の危険性(シリア)

al jazeera net とal arabiya net は、シリアでコレラ蔓延の危険性が高まっているとWHOが警告していると報じています。
記事によると、シリアでは奇麗な水(汚染されていない水)を入手できる人口は、内戦前の3分の1になっていて、多くの住民が汚染された水しか飲めないので,経口伝染病が非常に増えているとのことです。
世界保健機構WHOのシリア代表は、WHOとして、最も恐れているのは、汚染された水からコレラが蔓延することであるとして、これまでのところその発生は報告されていないが、これから気候が暖かくなるにつれ、その危険性は非常に高くなると警告している由。
特に難民キャンプ等の人口の密集地域で、これらが発生したら、瞬く間に蔓延する可能性があるとの懸念を表明した由。・
http://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/syria/2015/02/25/مخاوف-من-تفشي-الكوليرا-بسوريا-بسبب-المياه-الملوثة-.html
http://www.aljazeera.net/news/healthmedicine/2015/2/25/الصحة-العالمية-تحذر-من-تفشي-الكوليرا-بسوريا

あわせて読みたい

「シリア」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。