記事

中南米で影響力を競う米中 - 岡崎研究所

中国外交の独壇場だった中南米に対して、オバマが種々の外交攻勢を始めたことを、1月17-23日号の英エコノミスト誌が報じています。 すなわち、この10年余り、中南米諸国は商品価格の上昇によって国庫が潤うと同時に、中国の支援も当てにできたが、そうした僥倖に恵まれた時代は終わった。商品価格は不景気のどん底だった2008年の水準に戻り、中国ももはや無条件で資金を出そうとはしなくなった。 今月初め、ベネズエ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。