記事

中国国内におけるウイグル人迫害の酷い実態

先日、世界ウイグル会議のラビア・カーディル議長が訪日され、我が党を訪問し様々意見交換を行いました。

ウイグル人の方々は、中国国内において迫害され、民族存亡の危機となっています。

昨日は、議長訪問の際の意見交換の御礼ということで、日本全権代表のトゥール・ムハメットさんが私の事務所を訪問くださいました。

トゥール・ムハメットさんは、九州大学に留学し農学博士号を取得されており、その後、ウイグル民族を守り、ウイグル(東トルキスタン)の独立を実現するため、日本において活動を続けています。

昨日は、中国における虐殺と言うべき酷い実態について詳しくお話をいただきました。

中国国内でテロが起きると、ウイグル人のせいにされ、何人もが連行され処刑されること。

イスラム教信仰に対する徹底的迫害。

さらに、40万人もの婦女子が沿岸の都市に強制連行され、監視の下劣悪な環境で働かされ、売り飛ばされ消息不明になる人が多数出ていること。

とても、国家がすることとは思えないことを中国は行っています。

私はウイグルの方々への支援をお約束するとともに、多くの方にこの実態を知ってもらうために院内集会を開くことをお約束しました。

ウイグルの方々の民族自立を守るため、実現するため、私もとことん戦います!

あわせて読みたい

「ウイグル」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    第2回 どうして参政党を作ったのか。なぜ国政政党で国会議員の排出を目指すのか。

    神谷 宗幣

    01月24日 12:01

  2. 2

    安倍晋三氏 国会そっちのけで安倍政権の検証本を熟読 エゴサに透ける再々登板への色気

    SmartFLASH

    01月24日 15:54

  3. 3

    「やめてもらえませんか」電車内での喫煙を注意した高校生が10分以上も暴行を受ける 他の乗客は止めず

    ABEMA TIMES

    01月24日 18:25

  4. 4

    ウクライナ巡り高まるアメリカとロシアの緊張 バイデン外交はロシアに対峙できるか?

    ヒロ

    01月24日 10:52

  5. 5

    米政府、在ウクライナ大使館員の家族に退避命令

    BBCニュース

    01月24日 11:30

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。