記事

2月11日(水)

政府がイスラム国による邦人人質事件にかかる検証委員会の初会合を昨日開いている。 報道から首相の中東演説と事件との関連性も検証に入っているとのことだが、一番大事なことは情報を取れたかどうか、組織として機能していたのか、日本のインテリジェンスが問われた事件であったことを頭に入れて検証すべきではないか。 かつて私はインテリジェントの重要性と組織化を考え、佐藤優さんという極めて能力の高い人に国益のため頑張...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。