記事

2年で株価20倍!バイト情報サイト「バイトル」でおなじみのディップをさらりと見てみた

バイトル」「はたらこねっと」などのディップが好調っぽい。株価すごい上がってる。ディップの決算説明会資料見たら、一番最初に株価上昇について記載があるくらい上がってる。

画像を見る

資料に名前があがっていた会社の株価推移を資料よりもうちょっと細かく出してみました。折れ線グラフにするとディップだけ突き抜けてしまうので、表で。2年で20倍はすごいですよね。

画像を見る

当然業績も良い。昨期後半から急激に利益が出るようになってる。(たぶん)季節変動の影響を受けやすい人材系でこの安定した数字を出してるのはなかなかできない。

画像を見る

主力は「バイトル」で売上の75%くらいを占めてる。他の主力事業である「はたらこねっと」「ナースではたらこ」も伸びてるけど「バイトル」の伸びは比べものにならない。バイト系求人サービスが苦戦してるって話をえらい人から聞いてて「なるほどな」と思ってたけどディップだけは別なんだなぁ。

資料によると「シニア」「外国人」などの求人サービスを拡充していくらしい。たしかにそこは何としてもおさえたいですよね。今日初めてディップのサイトを見たのでもうちょっと研究したいところ。

あわせて読みたい

「ディップ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。