記事

動き出す「中間貯蔵」 本格搬入へ国は丁寧な説明を

東京電力福島第1原発事故に伴う除染で出た汚染土などを保管する中間貯蔵施設の整備がようやく動き出す。2月初旬にも着工し、東日本大震災から丸4年となる3月11日までの搬入開始をめざすという。望月義夫環境相が記者会見で明らかにした。当初目標だった「1月中の搬入開始」は成らなかったが、事故発生いらいの難題だった汚染廃棄物の撤去が始まる意義は大きい。ただ、今回の決定は、地権者からの借用が決まっている約2ヘク...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。