記事

グローバル人材になりたいけれど…「海外で働くのはいや」!? - 斎藤剛史

学習指導要領の改訂、大学入試の改革など、現在進められている教育改革の大きな狙いの一つが「グローバル化対応」であり「グローバル人材の育成」です。これからの時代、好むと好まざるとにかかわらず、社会のグローバル化が進むのは確実です。しかし、大学生の意識を見ると、約7割がグローバル人材になりたいと願っている一方で、ほぼ同数の約7割が「海外で働きたくない」と考えていることがわかりました。大学生にとってグロー...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。