記事

1分間に420万回ググられ、306時間分の動画がYouTubeにアップされる——主要ネットサービス利用に関するインフォグラフィック

最近は、「アメリカにおけるソーシャルメディア動向——ネットユーザーの7割がフェイスブック利用」「ウェブメディアに一番アクセスをもたらすソーシャルメディアは「フェイスブック」——2位ピンタレストの4倍以上」という記事などソーシャルメディア利用について取り上げています。

今回は英メディア「TechSpartan」がインフォグラフィックを制作していますので、一部紹介します。以下、出典はTechSpartanからのものです。

画像を見る

それぞれのソーシャルメディアやウェブサービスにおいて、1分間にどのようなことが起きているのかを一目で把握できます。

2014年のデータでは、フェイスブックでは60万ログイン、インスタグラムでは6.7万の写真がアップされ、ツイッターでは43万ツイート、グーグル検索は420万回、AppStoreでは5万のアプリがダウンロードされるなどなど。

インフォグラフィックには2013年のデータも表現されているのですが、YouTubeの動画アップロードの伸び(103時間から306時間に)が顕著です。

画像を見る

また、将来どのように伸びていくのかもグラフで示されています。将来がどの時点を指すのか書かれていないのですが(おそらく2015年)、インスタグラムは76%、YouTubeは197%増という予測。スマホ×ビジュアルコンテンツがますます強くなっていくのでしょう。

2015年のメディアづくりに参考になりそうなスマホや動画に関するデータ10選 - メディアの輪郭

最もフェイスブックでシェアされる海外メディアとは? - メディアの輪郭

あわせて読みたい

「ソーシャルメディア」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。