記事

新内閣発足、株価は内閣支持率に連動する - 飯島 勲

「支持率に一喜一憂しない」は嘘であるいつの時代であっても、内閣支持率が高くても低くても、政権幹部は「支持率に一喜一憂しない」というが、実際には少なからず気にしている。いや、かなり気にしている。なぜならマスコミ各社が毎月実施する支持率調査が、官邸のリーダーシップの強さに大きな影響を及ぼしてしまうからだ。政治の「3つのム」(内務、外務、財務)は、それぞれに強いリーダーシップを必要としている。まず内務。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。