記事

本格的な「自共対決の時代」/強く大きな党へ

 昨年末の総選挙、日本共産党は全国21議席への大躍進を実現、北関東でも念願の2議席を達成、梅村さえこさんとともに国会に送っていただきました。皆様のご支援・ご奮闘に、心より敬意を申し上げます。

 消費税10%増税中止、格差と不況を拡大するアベノミクスの転換、「海外で戦争する国づくり」と改憲策動ストップ、原発ゼロの日本の実現、沖縄新基地建設反対をはじめ、公約実現に全力を挙げます。

 「安倍暴走政治を変えてほしい」という熱い期待を感じます。その期待に応えることができるのは、抜本的な対案を示せる綱領路線を持ち、国民との共同を進める草の根の力があり、政党の堕落をもたらす政党助成金は廃止、と言える日本共産党だけです。

 本格的な「自共対決の時代」。強く大きな党づくりと、目前に迫ったいっせい地方選挙勝利のためにがんばります。皆様のお力をお貸しください。

 衆議院議員 塩川鉄也

あわせて読みたい

「日本共産党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。