記事

党再生へ。決意を新たに。

謹啓 
 平成二十七年初春を迎えるにあたり、今日までの党員各位の党勢拡大へのご協力に心からの感謝を申し上げる次第です。
 先の衆議院選挙におかれましては、皆さまより温かいご支援を頂き、心より感謝とお礼を申し上げます。しかし、昨年末に行われた衆議院選挙において、次世代の党に対する強い期待を感じた一方で、そのご期待に沿う結果を残すことができなかったこと、誠に申し訳なく存じております。
 本年は終戦より七〇年という大きな節目の年を迎えます。今こそ占領下体制の呪縛から脱却し、日本人の手で日本の領土、国益、名誉、国民の安全と安心を守り抜くことが出来る次世代への責任を果たすときです。
 次世代の党は今後も、3つの基本理念を掲げて着実に進んで参ります。
 第一に、『自立』。人間一人ひとり、地方も自立しなければなりません。そして、何より国家が自立しなければならないという信念のもと、国の安全と平和は、自分達の手で守っていくことが出来る国づくりへ、努力してまいります。
 第二に、『新保守』。長い歴史と伝統、文化を有するこの日本は、保守の思想でなければ、保つことができません。百二十五代、連綿として続く皇室の存在は、世界のどこにも存在しない、先人たちが守ってきた大きな財産です。保守を基調として、皇室を大切にしながら、日本を守る新保守主義に立脚してまいります。
 第三に、『次世代』。次の世代にこの日本を引き継いでゆくために、これから生まれてくる子供や孫に対し責任を持って、責務を果たしてまいります。
 3つの基本理念を軸に、国民の皆さまの期待に応える政党として、次世代の党は歩み続けます。
 誇りある日本の再建のために、次世代の党が果たすべき使命があります。わが党にしかできない役割があります。使命をまっとうするため、今後とも全力を尽くして参りますので、引き続き党員各位の格別のご理解とご指導・ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 
                                         謹白

平成二十七年一月吉日

次世代の党
党首 平沼 赳夫

あわせて読みたい

「次世代の党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  2. 2

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  3. 3

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

  4. 4

    「きれいごとだけでは稼げない」週刊文春が不倫報道をやめない本当の理由

    PRESIDENT Online

    07月28日 12:30

  5. 5

    逮捕されても臆することなく、取材を続けよう〜田原総一朗インタビュー

    田原総一朗

    07月28日 08:07

  6. 6

    テスラのマスク氏、豪邸売払い、500万円の狭小住宅暮らし!

    島田範正

    07月28日 15:45

  7. 7

    上司も部下も知っておきたい 「1on1」を機能させるためのコツ

    ミナベトモミ

    07月28日 12:00

  8. 8

    ロッキンは中止する必要があったのか?〜7 /8の議院運営委員会で西村大臣に質疑を行いました〜

    山田太郎

    07月28日 09:58

  9. 9

    東京都の感染者数が3177人に いよいよ菅政権と小池都政の人災であることは明白

    井上哲士

    07月28日 18:48

  10. 10

    首都圏3県の緊急事態宣言、要請あれば緊張感持って連携=官房長官

    ロイター

    07月28日 20:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。