記事

2018年には米広告費の26%を占めるモバイル広告、半分以上が表示されないディスプレイ広告

eMarketerの調査によれば、2018年までにアメリカにおける広告費の26%がモバイルのそれになると、Media Life Magazineが伝えています。今年よりも10%増加することになります。

デジタル広告費は全体の28%を占め、2018年までには38%に成長すると予測。Pew Internet Projectによれば、58%のアメリカ人がスマホを、42%がタブレットを所有しているとのこと。タブレット所有率が多いのが特徴的です。

また、comScoreによれば、今年1月にはじめてモバイルの時間消費がPCを上回ったというデータもあります(モバイル55%、PC45%)。今後もモバイル広告の市場は広がっていきそうなデータばかりでした。

画像を見る

The Drumの記事では、グーグルによる広告調査を紹介しています。それによれば、ディスプレイ広告の56%は表示されていない(Viewable Impressionでない)とのことです。

グーグルは米国のオンライン広告の業界団体IABの規格にのっとり、スクリーン上に広告の50%以上が画面に1秒以上(動画は2秒以上)の露出するインプレッションをviewable Impressionとしています。

時間があるときにでも、モバイル広告のトレンドや現状把握にも時間を割いていきたいです。グーグルの調査は以下のものです。インフォグラフィックでまとめてあってわかりやすいのでおすすめ。

リンク先を見る

あわせて読みたい

「オンライン広告」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「韓国に学べ」となぜ報じないか

    水島宏明

  2. 2

    瞳から家バレ 襲われたアイドル

    阿曽山大噴火

  3. 3

    休業要請 ネカフェ難民どうする?

    水島宏明

  4. 4

    リーマン当時と違う業界別壊滅度

    Chikirin

  5. 5

    家賃支払いが不安な人への支援策

    中川寛子

  6. 6

    よしのり氏 恐怖煽る報道に苦言

    小林よしのり

  7. 7

    専門家組織がたばこ生産停止要請

    ロイター

  8. 8

    都からの移動者 厳しい対応必要

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    二郎を残す客にALS患者が怒り

    恩田聖敬

  10. 10

    緊急事態の効果示したテレ朝番組

    水島宏明

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。