記事

2018年には米広告費の26%を占めるモバイル広告、半分以上が表示されないディスプレイ広告

eMarketerの調査によれば、2018年までにアメリカにおける広告費の26%がモバイルのそれになると、Media Life Magazineが伝えています。今年よりも10%増加することになります。

デジタル広告費は全体の28%を占め、2018年までには38%に成長すると予測。Pew Internet Projectによれば、58%のアメリカ人がスマホを、42%がタブレットを所有しているとのこと。タブレット所有率が多いのが特徴的です。

また、comScoreによれば、今年1月にはじめてモバイルの時間消費がPCを上回ったというデータもあります(モバイル55%、PC45%)。今後もモバイル広告の市場は広がっていきそうなデータばかりでした。

画像を見る

The Drumの記事では、グーグルによる広告調査を紹介しています。それによれば、ディスプレイ広告の56%は表示されていない(Viewable Impressionでない)とのことです。

グーグルは米国のオンライン広告の業界団体IABの規格にのっとり、スクリーン上に広告の50%以上が画面に1秒以上(動画は2秒以上)の露出するインプレッションをviewable Impressionとしています。

時間があるときにでも、モバイル広告のトレンドや現状把握にも時間を割いていきたいです。グーグルの調査は以下のものです。インフォグラフィックでまとめてあってわかりやすいのでおすすめ。

リンク先を見る

あわせて読みたい

「オンライン広告」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    内側から見た西野サロンの炎上

    森山たつを / もりぞお

  2. 2

    「支持できない」枝野代表に直撃

    たかまつなな

  3. 3

    五輪中止で保険会社30億ドル損失

    ロイター

  4. 4

    裕福な高齢者層 TVは消費を煽れ

    毒蝮三太夫

  5. 5

    銀座クラブ報道に蓮舫氏「迷惑」

    立憲民主党

  6. 6

    そこまでやる? トヨタ式在宅勤務

    PRESIDENT Online

  7. 7

    通勤電車に触れぬマスコミの事情

    川北英隆

  8. 8

    玉木代表「毎日自宅検査を提案」

    玉木雄一郎

  9. 9

    病院長解任に「旭川医大の酷さ」

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    トルコの鯖サンド漁獲激減で危機

    野口雅昭

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。