記事

「民主党の主張はしっかりと届けた。あとは投票所へ足を運んでほしい」海江田代表

画像を見る

 海江田万里代表は13日夜、東京・新宿区での街頭演説後に選挙戦を終えての感想を記者団に述べた。

 海江田代表は、「マイクを使っての選挙戦が終わった。この新宿西口で最後の訴えをさせていただいた。この選挙戦を通じて、私たち民主党の主張をしっかりと届けたつもりだ。明日は投票日だが、ぜひ棄権をしないで投票所に行ってほしい。そして民主党の仲間を一人でも多く増やしてほしい。それが安倍政権をしっかりとチェックをすることになる。このまま安倍政権を暴走させてはいけない」と語った。

 民主党は不死鳥になると演説で語ったことについて、どういう思いを込めたのかとの問いに、「選挙というのは、煉獄(れんごく)をくぐり抜けないと本物にならない。その火の中をくぐり抜けて、不死鳥として民主党はよみがえるという意味を込めた。次の政権交代へ向けて民主党は生まれ変わることができる。野党第1党として地を固めるという意味だ」と答えた。

民主党広報委員会

あわせて読みたい

「海江田万里」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。