記事

在特会から浴びせかけられた言いがかりの笑止 

 最高裁の判決が在特会の息の根を止めたと書いたら、てきめんに在特会のメンバーやその支持者と思われる連中から抗議のメールが殺到した。

 安倍批判をしてもここまでの抗議メールは来ないのに、この抗議はどうだ。

 誰に向かって抗議しているんだ。

 小泉に喧嘩を売って首になったやくざ官僚と知っての抗議か。

 だから最高裁に息の根を止められるのだ。

 暇を持て余す落第官僚の私でも、そんな抗議を相手にするほど暇ではないが、抗議の一つに次のようなものがあったので、それを引用し、その答えを書いて、売られた喧嘩を終わりにしたい。

 以下引用

 今回の最高裁の判決について、かなり疑問を感じました。何故ならこの事件の原因となった京都朝鮮第一初級学校(京都市、現・京都朝鮮初級学校)の不当な児童公園の約50年にわたる不法占拠に関して抗議した在特会が悪者となった事。京都市から何度も撤去命令が出ていたにもかかわらず無視であったこと(かなり悪質である)。周りの住民と合同で公園内にあるサッカーゴール等を学校に戻そうとすると柵を開けず無視していたこと。この抗議に全く無視の朝鮮学校側が途中からヤクザまがいの行為をするチンピラ風の集団により在特会を挑発した行為について全く触れられていない。そして周辺住民の感情を無視したものとなりました。実際の抗議時の内容を見ましたがこのような判決が出る抗議内容ではありません。逆にこのチンピラに暴力的な圧力を受けていました。在特会の主張にはかなり筋が通っており一方的な判決に疑問を持ちました。これらの事実を知ったうえで天木氏はこのブログを書いたのでしょうか?偏見でこれだけブログで書く行為は浅はかではないのでしょうか?質問にお答え願います。
                                
                                          引用終わり

  私の答えはこうだ。書かれている内容が事実かどうか、私は知らないし、知る必要もない。すべては一審、二審、そして最高裁があらゆる事情を審理した上で下した判決だ。文句があるならこの国の司法に言えばいいのだ。そしてたとえ抗議のメールの内容通りであるとしても、ヘイトスピーチに訴えて抗議する事が許されない、ということだ。そんな事もわからないのか。

 それにしてもこんな在特会と親しい関係にあるとメディアにさんざん書かれた安倍首相やその閣僚は、善良な国民にどう釈明するつもりか(了)

あわせて読みたい

「在特会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。