記事
- 2014年12月12日 12:52
国民の皆様の「人生」と「民主主義」が懸かった総選挙
総選挙の投票日(14日)まで、あと二日となりました。
各マスコミの情勢調査によれば、安倍総理の自民党が300議席を超えるような圧勝と伝えられています。
安倍総理は、もともと国民の皆様の尊厳や幸せに皮膚感覚の共感を持つことができない政治家です。
そうした最大権力者が、国民経済を大きな危険にさらすアベノミクスという実験経済(博打経済)を推し進めています。
また、アベノミクスの裏側で、安倍総理の唯一最大の目的の憲法9条解釈改憲と憲法改正が強行されることになります。
他方、各地域における医療、介護、障害福祉などの基盤整備は、置き去りのままです。
もし、安倍自民党が圧勝するようなことになれば、この総選挙は、国民の皆様の人生そのものと、日本の民主主義の行く末に取り返しのつかない大きな分水嶺(ぶんすいれい)になると危惧しております。
こうした思いに立った選挙戦を通じての有権者の皆様へのお訴えをぜひ御覧下さい。
■ツイッター
■動画
集団的自衛権行使の解釈改憲についての渾身の演説
集団的自衛権行使の解釈改憲 (短編)
https://www.youtube.com/watch?v=ZOILJiJnUaU
集団的自衛権行使の解釈改憲 (15分)
https://www.youtube.com/watch?v=kJXg3u3WGH0
https://www.youtube.com/watch?v=ZOILJiJnUaU
集団的自衛権行使の解釈改憲 (15分)
https://www.youtube.com/watch?v=kJXg3u3WGH0
※その他アベノミクスの問題などについての演説動画はこちらから



