記事

反ユダヤ書籍の広告掲載にお詫び

またしても惨軽がソースという留保付きだが、これは自社のことだけに誤報はあり得ないであろう。

米ユダヤ系団体、本紙掲載広告に抗議 産経・熊坂社長「おわびします」

記事によると、11月26日付の東海・北陸版に掲載された「ネットジャーナリスト リチャード・コシミズがユダヤ独裁国家アメリカの謀略を暴く!!」と題した全面広告について、ユダヤ人団体である「サイモン・ウィーゼンタール・センター」から抗議が寄せられ、これに応じて社長が謝罪したというのである。

産経新聞といえば、歴史の修正主義としての立場を隠さない新聞という印象があるが、ホロコーストについては、その事実を否定したりすることには「断固」反対の立場なのだ。

もとより、産経新聞社はナチス・ドイツによるホロコーストを許しがたい憎むべき犯罪ととらえておりますし、いわゆる謀略史観的考えにくみするものではありません。

これが社長の弁だ。

第二次大戦後の秩序が前提としている歴史観、これを修正するのは全く支持できないということを改めて確認できたというわけだ。
願わくば、外国に対してだけいい顔をするというのではないように。

あわせて読みたい

「産経新聞」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。