記事

次世代の党会派入会にあたって、とんでもないことが

みんなの党が解党し、次世代の党に入党したため、私は5日付でみんなの党会派を離脱し次世代の党会派に入会しましたが、参議院みんなの党会派の代表である水野賢一元幹事長に嫌がらせとも言うべきことを受けました。

私が所属している国土交通委員会の枠を私には渡さず、法務委員会所属とするなら会派離脱を認める。さらに、私の所属する東日本大震災復興特別委員会や政治倫理審査会、松沢成文参議院議員が所属する憲法審査会の枠も、私達には渡さずみんなの党会派に留め置くというものです。

みんなの党は解党しており、近く会派解散を届け出ますので、会派離脱は本人の意向に沿って行われるべきで、所属委員会もそのままにすべきです。

しかしながら、水野元幹事長は会派代表の権限でこのような事をしてきました。 この段階に至って何をしたいのでしょうか?

水野元幹事長は、党の過半数の意向に反し民主党との選挙協力を強引に推し進めてみんなの党を破壊に至らしめ、役員会でも冷静に質問する私や他の議員に怒鳴りつけ暴言を吐いた事は他の役員も見ております。

私は基本的には政治家個人の人格攻撃はすべきでないと思っておりますので、事実のみを述べるとこうなります。

国土交通委員会は震災復興のための審議も多く行われる委員会で、復興実現のために宮城県選出の議員が所属するのは重要な事です。しかも現在、宮城県選出議員は私しかおりません。

そうしたことも水野元幹事長は認識しているのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014120500796

あわせて読みたい

「みんなの党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    致命傷にはならないだろうが、やはり菅さんが受けた傷は深い

    早川忠孝

    02月25日 19:06

  2. 2

    「過去最大の赤字よりマズい」電通が五輪中止より恐れている"最悪のシナリオ"

    PRESIDENT Online

    02月25日 19:10

  3. 3

    迷走続ける菅政権 首相を苦しめる「成り上がり」のジレンマ

    御田寺圭

    02月25日 10:59

  4. 4

    【読書感想】ロシアを決して信じるな

    fujipon

    02月25日 10:14

  5. 5

    久保田智子44歳 20代で「子供は難しいでしょう」…特別養子縁組で親になるまで 「文藝春秋」3月号「巻頭随筆」より - 久保田 智子

    文春オンライン

    02月25日 15:33

  6. 6

    ワクチン確保に慌てる必要なし 政府批判は動きを非効率化させる危険も

    中村ゆきつぐ

    02月25日 07:19

  7. 7

    犬や猫の店頭販売やペットのネット販売禁止へ 動物愛好国フランスの"一歩"

    BLOGOS編集部

    02月25日 07:06

  8. 8

    2020年代の産業革命

    ヒロ

    02月25日 10:48

  9. 9

    「日本資本主義の父」渋沢栄一が現代の首相たちを見たらどう思うのか

    毒蝮三太夫

    02月25日 06:33

  10. 10

    「またも看板キャスターが降板」NHKは"忖度人事"をいつまで続けるのか

    PRESIDENT Online

    02月25日 22:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。