記事

次世代の党会派入会にあたって、とんでもないことが

みんなの党が解党し、次世代の党に入党したため、私は5日付でみんなの党会派を離脱し次世代の党会派に入会しましたが、参議院みんなの党会派の代表である水野賢一元幹事長に嫌がらせとも言うべきことを受けました。

私が所属している国土交通委員会の枠を私には渡さず、法務委員会所属とするなら会派離脱を認める。さらに、私の所属する東日本大震災復興特別委員会や政治倫理審査会、松沢成文参議院議員が所属する憲法審査会の枠も、私達には渡さずみんなの党会派に留め置くというものです。

みんなの党は解党しており、近く会派解散を届け出ますので、会派離脱は本人の意向に沿って行われるべきで、所属委員会もそのままにすべきです。

しかしながら、水野元幹事長は会派代表の権限でこのような事をしてきました。 この段階に至って何をしたいのでしょうか?

水野元幹事長は、党の過半数の意向に反し民主党との選挙協力を強引に推し進めてみんなの党を破壊に至らしめ、役員会でも冷静に質問する私や他の議員に怒鳴りつけ暴言を吐いた事は他の役員も見ております。

私は基本的には政治家個人の人格攻撃はすべきでないと思っておりますので、事実のみを述べるとこうなります。

国土交通委員会は震災復興のための審議も多く行われる委員会で、復興実現のために宮城県選出の議員が所属するのは重要な事です。しかも現在、宮城県選出議員は私しかおりません。

そうしたことも水野元幹事長は認識しているのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014120500796

あわせて読みたい

「みんなの党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    渋谷で「一揆」補償巡りデモ行進

    田中龍作

  2. 2

    電通らが甘い汁を吸う給付金事業

    青山まさゆき

  3. 3

    コロナが炙り出す質低い大人たち

    毒蝮三太夫

  4. 4

    重症者少ないアジア 人種要因か

    大隅典子

  5. 5

    マイナンバー遅れで残る利権構造

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    報道番組をエンタメにしたTVの罪

    メディアゴン

  7. 7

    米で広がる分断 アジア人も下層

    WEDGE Infinity

  8. 8

    コロナ後の日本は失業者増えるか

    ヒロ

  9. 9

    ガールズバーと混同 バーが怒り

    木曽崇

  10. 10

    百恵さんの配信解禁 若者も絶賛

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。