記事

<止まらない電気料金値上げに警鐘>北海道・泊原発の停止だけでも年2000億円の大損害

石川和男[NPO法人社会保障経済研究所・理事長]***東日本大震災による東京電力・福島第一原子力発電所の事故が起こって以降、その煽りを喰らう形で全国の原発が発電再開を容認されずにいる。そのため、電気料金値上げ認可が全国の電力会社で連発している。原発を停止すると、その分を火力発電で代替しなければならないが、燃料となる石油などの値段は原子力に比べてかなり高い。だから、原発停止が長引くと追加的な燃料費や...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。