記事

党アピール 衆院選きょう公示、14日投票

9小選挙区完勝、比例区合わせ31議席以上獲得へ力強い支援を

本日、第47回衆議院選挙が公示され、12月14日の投票日に向けて決戦の火ぶたが切られます。公明党は、9小選挙区の完全勝利と、比例区は解散前の22議席以上の当選、合わせて31議席以上の獲得をめざし、きょうより12日間、死力を尽くして戦ってまいります。解散から投票日まで3週間という超短期決戦、予断を許さない、し烈な選挙戦になりますが、全国の党員、支持者、そして有権者の皆さまの力強いご支援を心からお願い申し上げます。

今回の衆院選は、消費税率10%への引き上げを1年半延期し、それに合わせて軽減税率を導入する、さらに経済再生、デフレ脱却を確実にしていく。この自公連立政権の決断に対し国民に信を問う選挙です。もとより衆院選は政権選択の選挙であり、自公政権の政策で日本の未来を切り開くか、政策バラバラで責任ある政策を提示できない今の野党に政治のかじ取りを委ねるかの選択です。さらに経済再生を担う責任感と経験、具体的な政策があるのは、どの政党なのか。文字通り、政党の政策と実現力が問われる選挙でもあります。

公明党は、今回の衆院選にあたり重点政策を発表しました。政策の柱は、「地方創生で、力強く伸びる日本経済へ」「一人を大切にする社会へ、社会保障と教育の充実を」「東日本大震災からの復興と防災・減災対策」「政治改革・行財政改革の断行」「安定した平和と繁栄の対外関係」―の5つ。

特に、個人消費を増やし、企業収益や賃金引き上げを促す「経済の好循環」を確かなものにし、景気回復の実感を家計へ広げるとともに、地方創生に向け「ひと」を軸に地域の魅力を引き出す成長戦略の実行など、具体的な政策を提示しています。

公明党には、地域に根を張る3000人の議員ネットワークを通じて現場の声を聞き、その声を政策として実現していく力と、幅広い国民の合意を形成していくための経験と知恵があります。景気回復を国民生活や地方に波及させ、本格的な経済の好循環を実現する公明党に絶大なご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

2014年12月2日
公明党

あわせて読みたい

「解散総選挙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「スゴイ日本!」ばかりのテレビ五輪放送。在留外国人は東京五輪を楽しめるか

    Dr-Seton

    08月05日 08:29

  2. 2

    なぜ選手が首長を訪問? 名古屋・河村市長のメダルかじりで「表敬訪問」に疑問の声

    BLOGOS しらべる部

    08月05日 18:37

  3. 3

    淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒

    女性自身

    08月05日 09:07

  4. 4

    ベラルーシ選手はなぜ政治亡命したのか ルカシェンコ政権の迫害ぶりを示した東京大会

    WEDGE Infinity

    08月05日 09:18

  5. 5

    環境省がエアコンのサブスクを検討 背景に熱中症死亡者の8割超える高齢者

    BLOGOS しらべる部

    08月04日 18:05

  6. 6

    ワクチン完全接種5割の8月末まで好転無しか

    団藤保晴

    08月05日 09:02

  7. 7

    東京都、新規感染者数5042人に疑問

    諌山裕

    08月05日 17:42

  8. 8

    テレビ放映権中心に回り夏開催される五輪 舛添氏が改革案を公開

    舛添要一

    08月05日 08:33

  9. 9

    入院制限の前にやることがあるでしょう

    鈴木しんじ

    08月05日 14:09

  10. 10

    ひろゆき「バカほど『自分にごほうび』といってムダにお金を使う」

    PRESIDENT Online

    08月05日 15:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。