記事

本日より「次世代の党」和田政宗として活動開始

本日29日から、「次世代の党」の和田政宗となりました。
まだ党が無くなった寂しさはありますが、振り返らずに前を向いて歩みます。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日も宮城2区より立候補予定の、増元照明さんと街頭活動を行いました。
増元さんは、北朝鮮に拉致された姉のるみ子さんをはじめとする拉致被害者を奪還したいと立候補を決断いたしました。

拉致被害者の方々も、被害者家族にも残された時間が無いと、やむにやまれぬ決断です。
今年になって市川修一さんのお父様がお亡くなりになり、他の拉致被害者のご家族の方々もお亡くなりになっています。

もう自らが立ち上がり、直接国政の場で拉致問題を解決に向け動かさなければならない。

家族会の事務局長を辞し、裸一貫で挑みます。

増元さんは、築地市場のセリ人をしていたこともあり、震災以後、宮城県の水産業などの復興のために募金活動をして現地に届けるとともに、姉のるみ子さんを奪還するための救う会の署名活動では、震災前から何度も宮城を訪れていました。

その際に、宮城の方々から暖かい声をかけられ勇気づけられたと言います。その恩を返すため、被災地の復興と拉致被害者の奪還を訴えるには宮城の地しかないと、宮城2区からの立候補を決断しました。

宮城のなかでも2区を選んだのは、次世代の党の中野正志参議院議員が地盤としているというところが大きいですが、東京から立候補すればある程度の票は見込めたなか、あえて宮城からの立候補を決断したわけです。

私も拉致問題の解決を強く訴えてきましたので、全面的にバックアップし、必ずや良い結果につなげたいと思います。
明日は、朝7時より活動開始です。

リンク先を見る

あわせて読みたい

「総選挙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    “愛国芸人”ほんこんが「デマツイート」で提訴される 原告代理人・米山隆一氏は怒り

    SmartFLASH

    07月26日 09:58

  2. 2

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  3. 3

    酷暑下の札幌五輪マラソン 市民の冷ややかな声も少なくない

    NEWSポストセブン

    07月27日 09:36

  4. 4

    ファイザー製ワクチン、接種から7カ月で抗体レベル減少 デルタ株への免疫力低下も

    ABEMA TIMES

    07月27日 15:33

  5. 5

    野球は7回、サッカーは60分に!若者のスポーツ観戦離れを「時短化」で食い止めろ

    土屋礼央

    07月27日 08:11

  6. 6

    東京都で過去最多となる2848人の感染確認 20代951人、30代610人…重症者は4人増の82人

    ABEMA TIMES

    07月27日 17:07

  7. 7

    プロフェッショナルなサービス、人はそれを必要とするか?

    ヒロ

    07月27日 11:31

  8. 8

    東京の新規感染者数が2848人…「緊急事態宣言って何」の声

    女性自身

    07月27日 21:31

  9. 9

    安定的な皇位継承 旧宮家の男系男子の皇籍復帰が必須だ

    和田政宗

    07月27日 13:45

  10. 10

    「世襲議員」は是か非か、制限することは可能なのか。まずは政治資金団体を課税対象にするのが現実解?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月27日 10:14

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。