タグ

更新:2018年09月20日 10:20

ZOZOTOWN

株式会社スタートトゥデイが運営する、アパレルのオンラインショッピングサイト。

前澤社長 最初の月旅行者に

BLOGOS編集部

アメリカの宇宙開発のベンチャー企業、「スペースX」は17日、民間人を宇宙船に乗せて月を周回する計画について発表し、最初の搭乗者が衣料品通販サイト、「ZOZOTOWN」の運営会社社長・前澤友作氏になると明らかにした。

NHKによると、「スペースX」の会見に出席した前澤氏は「私は月に行くことにした。ついに公にすることができた。とてもうれしいし、興奮している。とても光栄で、関係する皆さんに感謝しています」と英語で話したという。

人を乗せた宇宙船が月を周回するのは、1960年代から70年代にかけてNASA(アメリカ航空宇宙局)が進めたアポロ計画以来で、民間企業としては初めての試みとなる。

「ZOZOTOWN」前澤社長 月へ 米「スペースX」宇宙船で - NHK(9月18日)
スタートトゥデイCEO、スペースX最初の乗客に=マスク氏 - ロイター(9月18日)

<関連記事>
スタートトゥデイ株価はプラス転換、社長が月周回旅行と話題 - ロイター(9月18日)

「ZOZOTOWN」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。