タグ

更新:2018年07月22日 12:07

ウォルマート

アメリカの流通大手「ウォルマート」が、傘下のスーパー「西友」の売却を検討しているという。

西友の売却報道を否定

Getty Images

米・ウォルマートは経営傘下の西友を売却する決定はしておらず、日本事業に引き続き従事する方針を明らかにした。

ブルームバーグによると、ウォルマートは電子メールにて「西友売却の決定を下しておらず、買い手候補との協議を一切行っていない」と発表。「日本の顧客の変化するニーズに対応していくため、将来に向けて日本でのビジネス構築を継続する」と説明している。

日本経済新聞は12日、ウォルマートが西友を複数の流通大手や投資ファンドなどに売却する計画で、実現すれば3000億-5000億円規模になると報じていた。

ウォルマート、「買い手候補と一切協議せず」-西友売却報道否定 - ブルームバーグ(7月13日)
米ウォルマート「西友売却の協議行わず」、日本事業の継続表明 - ロイター(7月13日)

「ウォルマート」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。