タグ

更新:2017年03月28日 11:29

築地市場移転問題

豊洲市場への移転が検討されているが、土壌汚染や耐震性について疑問視されている。

「市場のあり方戦略本部」新設へ

共同通信社
東京都の小池知事は24日定例会見で、都庁内に「市場のあり方戦略本部」を新たに設け、専任の副知事を置く考えを示した。知事は「去年、ロードマップ=行程表を公表し、1つずつのステップを着実に踏んでいる。情報や経緯を集約しながら市場の在り方を考えていく」と述べている。

「市場のあり方戦略本部」では、都庁内に関係各局を集め、市場の安全性に加えて経営面の持続可能性なども検討し、最終的な移転の判断につなげるとしている。

これを受けて、都議会自民党の高木啓幹事長は記者団に対し、「新しい組織を作って改めて諮問するのは的外れで、時間の先延ばしだ」と批判し、「必要な情報はすでに出揃っている。知事には移転するのかしないのか、しっかり判断していただきたい」と早期の決断を求めた。

小池知事 市場移転判断に向け戦略本部設置へ - NHK(3月24日)

「築地市場移転問題」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。