タグ

更新:2017年06月27日 11:08

築地市場移転問題

豊洲市場への移転が検討されているが、土壌汚染や耐震性について疑問視されている。

豊洲移転へ 築地は5年後を目途に再開発

BLOGOS編集部
東京都の小池知事は20日午後、市場の移転問題をめぐって記者会見を行い、豊洲へ移転したうえで築地の再開発を行う方針を発表した。

都知事は、豊洲市場は冷凍冷蔵・物流・加工等機能を強化し、将来にわたる総合物流拠点にすると発表。そのうえで、築地市場は5年後を目途に再開発し、「食のテーマパーク」として東京を牽引する一大拠点とする方針としている。

小池知事 市場移転方針表明「豊洲に移転し築地再開発」 - NHK(6月20日)
小池百合子都知事、豊洲移転と築地再開発を含めた新プラン策定を表明 - 産経ニュース(6月20日)

【関連記事】
「築地は守る、豊洲は生かす」小池都知事が豊洲移転を正式表明 - BLOGOS編集部(6月20日)

「築地市場移転問題」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。