タグ

更新:2017年09月17日 10:30

都民ファーストの会

小池東京都知事が特別顧問を務める地域政党。夏の都議選で圧勝し、都議会第一党となった。国政進出も目指しているとみられている。

「代表選考方法を見直す」

共同通信社
都民ファーストの会は13日、荒木千陽新代表が会見を行い、「『都民ファースト』の視点で都政をチェックしていく」と述べ、代表の選考方法を見直す考えを明らかにした。

産経ニュースによると、都民ファーストの会の代表をめぐっては、野田数前代表が、小池知事の特別秘書の職務に専念したいとして退任を申し入れ。小池知事と増子幹事長、山内政調会長の3人からなる選考委員会で荒木氏の就任を決定したという。

選考方法には党内からも異論が出ており、会見で荒木氏は、多くの所属議員の意見をもとに規約をつくりたいと説明。議員による選挙の実施なども含めて、見直しを検討していく考えを示した。

都民ファースト 荒木代表 代表の選考方法見直す考え - NHK(9月13日)
「都民ファーストの会」代表選考に異論 音喜多駿都議「密室で決定」、荒木千陽新代表「規約通りだ」 - 産経ニュース(9月13日)

「都民ファーストの会」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。