タグ

更新:2017年01月23日 09:09

オスプレイ

アメリカ軍の新型輸送機「MV-22オスプレイ」1機が13日午後9時半ごろ、沖縄県名護市安部沖の浅瀬に不時着し大破。在日米軍は同機の飛行を当面停止することを日本側に伝えた。

空中給油訓練の再開を発表

共同通信社
防衛省は1月5日、沖縄県名護市沖での不時着事故を受けて停止していたオスプレイの空中給油訓練を、6日以降再開することを発表した。オスプレイの空中給油は、同機の先月13日の不時着事故の原因であった可能性が高いことがわかっている。

この件に関して、稲田朋美防衛相は「防衛省として理解し、沖縄をはじめ地元に事故原因と安全対策について丁寧に説明し理解を求めていく」とのコメントを出している一方、沖縄県の安慶田光男副知事は県庁で記者団に「非常に残念だ。政府は少しは県民の気持ちになってもらいたい」と述べている。時事通信が伝えている。

オスプレイ空中給油再開を発表=在日米軍の対策評価-防衛省 - 時事通信(1月5日)

「オスプレイ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。