タグ

更新:2017年07月20日 16:42

加計学園

国家戦略特区での加計学園への獣医学部新設認可をめぐり、学園の加計理事長と友人関係にある安倍総理の関与が疑われている。

予算委員会の閉会中審査は24、25日に

共同通信社
加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、予算委員会の閉会中審査について自民党と民進党は、24日に衆議院、25日に参議院で質疑を行う日程で合意した。

NHKによると、閉会中審査をめぐっては、自民党が従来の方針を転換して、安倍首相も出席して行われることは決まっていたが、日程の調整が難航していた。こうした中、19日に両党の国会対策委員長代理が電話で会談し、質疑時間の配分を調整することで、合意にこぎつけた。

24日の衆議院には、前川前事務次官と和泉総理大臣補佐官が参考人として承知されることになっている。

閉会中審査 衆院24日 参院25日で合意 - NHK(7月18日)
「野党7与党3」で衆院24日、参院25日に - 毎日新聞(7月19日)

「加計学園」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。