タグ

更新:2018年08月20日 12:31

自民党

9月に予定される総裁選を前に、安倍首相は、次の国会に自民党の憲法改正案を提出できるよう党内議論を加速させる考えを示した。

安倍首相 次の国会で改憲案提出めざす

共同通信社

安倍首相は12日、山口県下関市で講演し、次の国会に自民党の憲法改正案を提出できるように党内議論を加速させる考えを示した。

NHKによると、講演の中で安倍首相は、憲法改正についていつまでも議論だけ続けるわけにはいかないとコメント。次の国会に改憲案を提出できるよう「取りまとめを加速すべき」と述べたという。

これを受けて、総裁選への出馬を表明している石破茂氏は「もう1度きちんと議論することが必要だ」と話したと伝えられている。

首相 自民党改憲案を次期国会提出へ 党内議論加速の考え - NHK(8月12日)
安倍晋三首相 憲法改正案「次の国会提出へとりまとめ加速すべき」 - 産経ニュース(8月13日)

「自民党」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。