タグ

更新:2018年04月03日 11:06

自民党

25日、都内のホテルで自民党の党大会が開かれた。

党大会で安倍首相が改ざん問題陳謝 改憲には意欲

共同通信社
自民党は25日、都内のホテルで党大会を行い、安倍首相があいさつの中で森友学園をめぐる公文書改ざん問題について陳謝した。

NHKによると、安倍首相は冒頭で改ざん問題について、行政への信頼を揺るがす事態で責任を痛感しているとして「国民に深くお詫び申し上げる」と陳謝。さらに、2度と起こらないよう組織を根本から立て直す責任を果たすと述べ、全容解明に取り組む考えを示したという。

また、憲法改正については、自衛隊が違憲だという論争に終止符を打つことが「今を生きる政治家、そして自民党の責務」だと述べ、自衛隊の名文化に強い意欲を示したとしている。

首相 文書書き換えを陳謝 憲法改正に意欲 自民党大会 - NHK(3月25日)
安倍首相、改憲へ決意表明 森友問題では陳謝=自民党大会 - ロイター(3月25日)

「自民党」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。