タグ

更新:2018年06月12日 10:54

働き方改革

働き方改革関連法案は、衆議院厚生労働委員会で野党側が抗議する中、一部修正のうえ自民・公明両党や日本維新の会の賛成多数で可決された。

働き方改革法案 野党抗議も委員会で可決

共同通信社
働き方改革関連法案は、25日の衆議院厚生労働委員会で、野党側が抗議する中採決が行われ、一部修正のうえ自民・公明両党や日本維新の会の賛成多数で可決された。

NHKによると、厚生労働大臣は「厚生労働省が行った労働時間の調査結果の不備などで国会や国民に迷惑をかけたことは、しっかり反省しなければならない。今後、衆議院本会議や参議院でも真摯に質問に答えて理解を得られるよう努力し、一日も早い法案の成立を図りたい」と述べた。

一方、立憲民主党の辻元氏は、「採決の当日にデータの誤りが出てきて、大臣や政務官がおろおろと答えられないのに採決を強行するとは、別世界の映像を見ているようでこんなにお粗末なことはない」と述べたという。

働き方改革法案 野党抗議の中 委員会で可決 - NHK(5月26日)
衆院委可決 高プロ巡り怒号、採決強行 - 毎日新聞(5月26日)

「働き方改革」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。