タグ

更新:2018年02月09日 22:35

陸上自衛隊

隊員数は約135,700名。

陸自ヘリ墜落 メインローターが脱落か

共同通信社
陸上自衛隊のヘリコプターが5日に佐賀県神埼市の住宅地へ墜落した事故で、回転するメインローターと見られる部品が墜落現場から離れたところでみつかったことが分かった。

墜落事故をめぐっては、ヘリコプターに乗っていた隊員2名が死亡し、住宅1棟が全焼、住んでいた小学5年生の女児が軽症を負った。

NHKによると、墜落現場から500メートル離れたところで、メインローターとみられる部品を発見。メインローターの回転が止まると上空に浮いていることができなくなることから、飛行中にローターが脱落したことが墜落の原因である可能性があるとして、警察と自衛隊は調べを進めているという。

産経ニュースは、メインローターについて、飛行前に初めて部品を交換していたと報じている。

陸自ヘリ 飛行中にメインローターが脱落し墜落か - NHK(2月7日)
メインローターが空中分解か 飛行前に初めて部品交換 - 産経ニュース(2月7日)

「陸上自衛隊」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。