タグ

更新:2018年05月21日 06:47

日大アメフト悪質タックル問題

5月6日に行われたアメリカンフットボールの関学と日大の定期戦で、日大選手が無防備な関学選手に後ろからタックルし、負傷させるなどラフプレーが問題になっている。

鈴木スポーツ庁長官「辞任より原因究明を」

共同通信社
日本大学のアメリカンフットボール部の選手が関西学院大学との定期戦で重大な反則行為をした問題で、日大監督が辞任する考えを明らかにしたことについて、鈴木スポーツ庁長官は20日、辞任より原因究明を急ぐべきだとコメントした。

NHKによると、鈴木長官は、悪質なタックルの原因について「選手以外のところから何かあったのではないかという話もあり、我々の関心はそこにある」と指摘。

日大・内田監督が反則行為を指示したかどうか明言しなかったことについては「なぜ答えられないのかよく分からない」とし、再発防止に努めるよう呼びかけたという。

「辞任より原因究明を」アメフト反則行為でスポーツ庁長官 - NHK(5月20日)
鈴木スポーツ庁長官「危険行為の究明を」=アメフット問題 - 時事通信(5月20日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。