タグ

更新:2017年01月20日 10:28

従軍慰安婦問題

旧日本軍の慰安婦の実態にかかわる問題で、韓国地域から動員された慰安婦に対する待遇が主に議論の対象となる。

竹島にも慰安婦像の動き 韓国政府も遺憾

共同通信社
島根県の竹島に従軍慰安婦の少女像を新たに設置する動きが韓国の地方議員から出ていることについて、韓国政府は19日、「人権に関わる慰安婦問題と、領土や主権の事案とは性格が全く異なる」として、望ましくないという考えを示した。

また、この動きに対し、菅官房長官は17日の会見で「受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べたうえで、韓国側に対して直ちに強く抗議したことを明らかにしている。

竹島に少女像設置の動き 官房長官「強く抗議 」 - NHK(1月17日)
韓国政府 竹島に少女像設置は望ましくない - NHK(1月20日)

「従軍慰安婦問題」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。