タグ

更新:2018年02月20日 20:44

従軍慰安婦問題

旧日本軍の慰安婦の実態にかかわる問題で、韓国地域から動員された慰安婦に対する待遇が主に議論の対象となる。

河野大臣 外相会談で新方針拒否を伝達

BLOGOS編集部
河野外務大臣は、外相会合が行われているカナダで韓国の康京和外相と会談し、慰安婦問題の日韓合意をめぐる韓国の新方針について、新たな協議を拒否し、合意を着実に実施するよう求めた。

NHKによると、日韓外相は17日、通訳を交えず2人で会談。康京和外相が韓国の立場を説明したのに対し、河野氏は「不可逆的な解決を確認したにもかかわらず、さらなる措置を求めるようなことは全く受け入れられない。協議には応じない」と述べたという。

河野外相 慰安婦めぐる日韓合意の着実な実施を - NHK(1月17日)
河野太郎氏、慰安婦新方針に拒否伝達 韓国は五輪への安倍首相訪韓要請 - 産経ニュース(1月17日)

「従軍慰安婦問題」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。