タグ

更新:2017年11月14日 10:58

テキサス教会銃乱射事件

米国・テキサス州の教会で日本時間6日未明、男が乱入して銃を乱射。これまでに礼拝をしていた人々ら26人が死亡している。

家庭内のトラブルが原因か

AP
米国・テキサス州の教会で男が銃を乱射、26人が死亡し約20人がケガをした事件で、死亡した容疑者の男が家庭内にトラブルを抱えていたことが明らかになった。捜査当局は、トラブルが事件の動機になったとの見方を強めている。

産経ニュースによると、死亡したデビン・ケリー容疑者は現場となった教会に通っていた義母とトラブルを抱えており、当日朝にも義母の携帯に脅迫するようなメッセージを送っていたという。事件当時、義母は教会にいなかった。

テキサス州知事の発表によると、ケリー容疑者は今夏に働いていたリゾート施設を解雇。「メンタルヘルスの問題を抱えていた」とされている。

家庭問題が引き金か 義母とトラブル「人種・宗教は無関係」 - 産経ニュース(11月7日)
米テキサス教会銃乱射、家庭内での怨恨が原因か 義母を脅迫 - 日本経済新聞(11月7日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。