タグ

更新:2018年07月22日 11:56

西日本豪雨

7月5日から西日本の広い地域で記録的な大雨となり、多くの死者を出す事態になっている。

嵐の松本潤が被災地へ 義援金5000万円手渡し

共同通信社

嵐の松本潤が20日、広島県庁を訪れ、豪雨被害への義援金5000万円の目録を知事に手渡した。

朝日新聞デジタルによると、義援金はチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益金の一部で、松本は「一刻も早く皆さんが平時の生活に戻れるよう、出来るかぎりのことをやりたい」と話したという。

読売新聞は、松本が西予市野村町を訪れ、避難所で被災者を励ました様子を紹介。子どもたちは、Tシャツやタオルなどの入ったバッグをプレゼントされて喜び、一緒に記念写真を撮るなどしたと伝えている。

また安倍首相は21日、記者団に対し、今回の豪雨を「激甚災害」に指定する方針を明らかにしたとNHKが報じている。

嵐の松本潤さん、義援金5千万円を渡す 被災の広島訪問 - 朝日新聞デジタル(7月20日)
松潤さん 被災者励ます - 読売新聞(7月22日)
首相 西日本豪雨 24日に「激甚災害」指定へ - NHK(7月21日)

「西日本豪雨」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。