タグ

更新:2017年05月09日 11:07

ユナイテッド航空

アメリカ・イリノイ州シカゴに本拠を置く、世界最大規模の航空会社。

過剰予約の保障 最高1万ドルに

Jayse D. Anspach/Twitter
米ユナイテッド航空は、オーバーブッキングで降りてもらう乗客に対する補償金を、最大で1万ドル(約110万円)まで引き上げるなどとした再発防止策を発表した。

オーバーブッキングをめぐっては9日、降機を拒否した男性を無理やり引きずり降ろし、大けがを負わせたとして問題になっていた。

防止策はほかに、安全に関わるケースを除いて保安要員は対応しない、すでに着席した乗客については望まない限り降機を強制しないなどとしている。

また、大けがを負わせた男性との間で示談が成立したことも発表。金額については公表しない条件になっているという。

ユナイテッド航空 座席譲れば最高1万ドル - NHK(4月28日)

【関連記事】
米ユナイテッド航空、強制排除した男性客と和解 金額は不明 - ロイター(4月28日)

「ユナイテッド航空」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。