タグ

更新:2017年09月19日 09:31

民進党

蓮舫代表の辞任を受けて新代表を選ぶ代表選が行われ、元外務大臣の前原誠司氏が選出された。

鈴木議員が離党 細野氏と連携か

BLOGOS編集部
民進党の鈴木義弘衆議院議員は13日、幹事長に離党届を提出。午後に開いた会見で、新党結成を目指して、先に離党した細野氏と協議していく考えを示した。

NHKによると鈴木氏は細野氏との連携について「どういう保守の二大政党を作っていくのか詰めた話はしていない」と説明。また、離党届の提出に際し大島幹事長から議員辞職を促されたことについて、「比例代表で復活当選したのは事実だが、議員活動を続けていく」と述べたという。

民進 鈴木義弘衆院議員が離党届 細野氏と新党結成目指し協議へ - NHK(9月13日)
民進・鈴木義弘氏、離党届を提出 細野氏と連携の方針 - 朝日新聞デジタル(9月13日)

「民進党」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。