タグ

更新:2017年11月17日 15:56

東芝

日本の電機メーカーであり、東芝グループの中核企業。

「PC事業売却」報道を否定

BLOGOS編集部
東芝は17日、パソコン事業の売却で台湾の華碩電脳(ASUS)との交渉に入ったとの報道について、「パソコン事業の売却に関する方針を固めた事実はなく、個別企業と協議入りした事実もない」とのコメントを発表した。

16日の夜に共同通信と日本経済新聞が、東芝がPC事業を売却する方針を固め、ASUSと交渉に入ったと報じていた。

また、読売新聞が17日に、半導体子会社の東芝メモリがベインキャピタルや韓国SKハイニックスなど企業連合から出資を受ける案を検討中と報じたことについて、「今回報道されたような企業コンソーシアムを構成する一部の企業から出資を受ける案を検討中であるといった事実はない」とコメントした。

東芝、PC売却「個別企業と協議入りの事実ない」 メモリでもコメント - ロイター(11月17日)
東芝、パソコン事業売却報道「方針を固めた事実はない」 - 日本経済新聞(11月17日)

【関連記事】
東芝、パソコン事業売却へ台湾大手と交渉 - 共同通信(11月16日)
東芝、PC事業売却へ交渉 台湾エイスースと交渉 - 日本経済新聞(11月16日)

「東芝」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。