タグ

更新:2017年10月12日 08:53

東芝

日本の電機メーカーであり、東芝グループの中核企業。

メモリ売却にWDが対抗策

BLOGOS編集部
経営再建中の東芝が半導体事業売却を進めていることをめぐって、半導体事業で提携してきた米・ウェスタンデジタルが国際仲裁裁判所に差し止めを求める仮処分を申請すると発表した。

東芝は、20日に開かれた取締役会で半導体事業の子会社の売却先を日米韓連合とすることを決議。27日の契約締結を目指すとみられている。

NHKによると、ウェスタンデジタルはすでに売却の差し止めを求める申し立てを実施。しかし裁判所の判断が出るまでに2年以上かかるとみられるため、売却完了前に判断が出るよう仮処分の申請をすることにしたという。

東芝の半導体事業売却阻止 ウエスタンデジタル仮処分申請へ - NHK(9月26日)
WDが半導体売却手続き、一時停止を申し立てへ - 毎日新聞(9月26日)

【関連記事】
WD、東芝メモリ売却で再び法的対抗策 差し止め仮処分申請へ - ロイター(9月26日)
東芝、メモリ売却で日米韓連合と27日の契約締結目指す=関係筋 - ロイター(9月26日)

「東芝」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。