タグ

更新:2018年07月08日 11:51

東芝

日本の電機メーカーであり、東芝グループの中核企業。

株主総会 出席者が過去最少に

BLOGOS編集部
東芝は27日、千葉の幕張メッセで株主総会を開き、綱川智社長が、債務超過の解消や半導体子会社「東芝メモリ」の売却手続きの完了を報告した。

朝日新聞デジタルによると、出席した株主は619人でピークだった2014年の6396人から大幅に減り、記録のある1999年以降で最小だったという。

株主からは、経営陣にエールが送られた一方、「残った事業で何に注力するかが見えない」などと、先行きを不安視する声も上がったとしている。

また、共同通信は、東京証券取引所が同日、東芝の上場廃止にかかる猶予期間を解除すると発表したと伝えている。

東芝の株主総会、出席株主最少に 事業売却に不安の声も - 朝日新聞デジタル(6月27日)
東証、東芝を上場廃止にかかる猶予期間から解除 債務超過解消を確認 - ロイター通信(6月27日)
ルポ東芝株主総会2018 出席者619名という「現実」 巨額損失を生んだ原発事業の実態は明らかになっていないが…… - 大西 康之 - 文春オンライン(6月28日)

「東芝」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。