タグ

更新:2017年01月19日 10:09

サムスン

新型スマートフォン「Galaxy note7」に、発火や過熱の報告が相次ぎ、同製品の生産・販売を終了

サムスン電子副会長への逮捕状請求認めず

AP
韓国最大の財閥・サムスングループの事実上のトップで、サムスン電子副会長のイ・ジェヨン(李在鎔)氏に対して、特別検察官が贈賄や横領などの疑いで逮捕状を請求していた件で、ソウル中央地裁は19日、請求を認めないことを決めた。NHKによると、裁判所は「現段階では逮捕の必要性を認めるのは難しい。事実関係や法律面での評価をめぐって争いの余地がある」という判断を示したという。

特別検察官は、イ副会長が、朴槿恵大統領と友人の崔順実被告に430億ウォン(約42億円)相当の賄賂を贈ったとして逮捕状を請求していた。 ・サムスン電子、ギャラクシーノート7の生産・販売終了 - ロイター(10月14日)

「サムスン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。