タグ

更新:2017年11月26日 12:29

希望の党

東京都の小池知事らが立ち上げた国政政党。衆院選では公示前の議席を下回る結果に終わった。

小池氏が代表辞任の意向を表明

BLOGOS編集部
小池百合子氏は14日、希望の党の両院議員総会で代表を辞任する意向を表明した。

NHKによると、希望の党は14日、両院議員総会で玉木共同代表の下で新たな執行部が発足。態勢にめどが付いたことを受けて、小池氏は「代表の座を降りて、しかるべき形で皆さんをサポートしたい」と述べ、代表辞任の考えを示した。

小池氏は13日、玉木共同代表と会談し、幹事長など新体制について玉木氏に一任する考えを伝えていた。

今後は、都政運営に専念したいとしている。

小池知事 希望の党代表辞任の意向を表明 - NHK(11月14日)
小池百合子氏が希望の党代表辞意表明「これからは皆さまに任せる」 - 産経ニュース(11月14日)

【関連リンク】
希望の党HP

「希望の党」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。