タグ

更新:2017年10月18日 14:37

希望の党

東京都の小池知事らが立ち上げた国政政党。9月25日、小池氏が会見を行い、党名とともに自身が代表に就任することを発表した。

大村知事が応援撤回 「三都物語」崩壊か

BLOGOS編集部
愛知県の大村秀章知事は11日の定例会見で「特定の当の応援に入ることは現段階で考えていない」と発言。連携の方針を確認していた小池都知事の希望の党、松井大阪府知事の日本維新の会を応援しない姿勢を明らかにした。

産経ニュースによると、3知事は一時共通政策「東京・愛知・大阪三都物語」で合意。しかしその後大村氏は、連携のあり方で小池氏との違いを感じ今回の発表に至ったという。

大村秀章愛知県知事「特定の党の応援入らず」 希望、維新と距離 - 産経ニュース(10月12日)
大村知事「希望の党」応援撤回“三都物語”は崩壊か - テレ朝NEWS(10月11日)

【関連リンク】
希望の党HP

「希望の党」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。