タグ

更新:2018年09月13日 11:18

大坂なおみ

2018年の全米オープンで、日本選手として初めてとなる四大大会優勝を果たした。

四大大会で日本人初優勝 全米オープン

Getty Images

女子テニスの大坂なおみが、全米オープンで初優勝した。テニス四大大会での日本人の優勝は史上初。

BBCニュースによると、大坂は全米オープン決勝で、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズと対戦し、6-2、6-4のストレートで勝利。試合は、ウィリアムズがラケットを叩きつけて壊し、主審と言い争うなどし、たびたび警告を受けるなど、大荒れの展開だったという。

大坂はトロフィー授賞式で、ウィリアムズのファンらに対して涙ながらに「こんな終わり方になってしまってごめんなさい」と謝ったが、ウィリアムズが肩を抱いて慰めたと伝えられている。

大坂なおみ、セリーナ破りテニス全米オープン初優勝 - BBCニュース(9月9日)
テニス全米オープン女子 大坂が優勝 男女通じ日本選手初 - NHK(9月9日)

「大坂なおみ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。