タグ

更新:2017年03月21日 10:49

任天堂

1947年創業のゲームハードウェア、ソフトウェアのメーカー。

「ニンテンドースイッチ」生産倍増へ

BLOGOS編集部
任天堂は、新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の好調な需要を受けて、18年3月期の生産計画を少なくとも倍増することを決めたと関係者が明らかにした。

具体的な売上台数は公表されていないが、任天堂の北米部門での販売当初の売上で過去最高だとしている。

関係者によると、当初の生産計画の800万台から1600万台まで引き上げており、在庫を考慮しても任天堂は2017年度の売上台数を1000万台超と見込んでいることになるという。多くのアナリストはこれより少ない販売台数を予想している。

任天堂「スイッチ」、17年度の生産計画を倍増 需要好調で - ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)(3月18日)

「任天堂」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。